2011年1月16日日曜日

ブログ開設。

 今日はお初だらけの一日だった。

朝起きて窓を開けると家の前で30センチ程の積雪。

早々に雪かきを終えてゴンドラに向かう

運行開始15分前に到着。既に100人程並んでいる。

しかし、人数は関係ない。

僕の頭の中はあるコースを滑りたい思いでいっぱいだった。

広い急斜面の一枚バーン。

シーズンに数回しか決まらないこの場所。

ピステンがはいった後、30センチ程積もればそこはもう夢の世界。

セントラル。

今シーズン初の夢の世界。

最高だった~。

そして一通りコースをいただいた後、林の中へ消えていく。

雪深い静かな林の中で、仰向けに寝転がる。

なんとも言えない満足感を抱きながらツリーランのスタート。

奥へ奥へと入っていき、ファーストばかりをいただく。

ごちそうさま。

体も温まってきたので、急斜面のツリーを狙いに咲花へ。

そして、林道から落とした直後、左に何かを確認。

熊だ!!

慌てた熊は木にぶつかりながら転がり落ちていく。

へ~やっぱり下りに弱いんだ!

と意外に冷静な自分にびっくりする。

10年目にして熊との初遭遇。

そして初ブログ。

初だらけの一日の終了。

しかし、外を見れば既に30センチ程の積雪。

明日はさらに奥へいこう。

2 件のコメント:

  1. 祝ブログ開設!
    今日は愛知は初雪!
    熊は無いけど、鹿なら見たことあるよ!
    冬眠ブログにならない事を祈っています!

    五右衛門

    返信削除