2012年3月26日月曜日

怪物開放。

朝6時、目覚ましよりも先に目が覚めた。

前日のからの降雪量は50オーバー。

深すぎる雪に備えて186の怪物を開放。




雪かきも早々に済ませ、ゴンドラに向かった。

物好きが集まる中、至福の一日のスタート。

そしてパウダーに突入した瞬間。


軽い!そして深い!


186の怪物は水を得た魚のごとく別次元のスピードを体感させてくれた。

誰も追いつけない。

本日八方最速だったのは間違いないだろう。

合流した友人も、一本滑り終わると消えている。

お気に入りのラインをファーストばかりいただいていった。

セントラル、スカイライン、咲花ツリー。

どこも極上だった。

最後の一本、シーズン初めから行きたかったが雪の付きがいまいちだった場所に向かった。

数年前、師と仰ぐ鈴村新くんから教えてもらった彼のお気に入りのライン。

ゴンドラから丸見えの面ツル。

身の引き締まる思いでラインを刻む。

そして振り返ると一本だけのライン。

色んな思いがこみ上げる中、大満足でゲレンデを後にした。

この時期にこのコンディション。

最高でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿