2012年3月28日水曜日

山日和。

一昨日この時期にはまれな良質パウダー。

そして昨日は快晴。絶好の山日和だった。

カメラや必要な装備、食料を持って栂池に向かった。

駐車場に着くと、白馬のライダーたちが次々集結。

皆それぞれのルートを頭に入山していく。

ゴンドラに乗り、ロープウェイを乗り継いで裏ヒヨに向かって出発した。


トラバース気味に進みその後は尾根沿いをゆっくと奥へ奥へと進んでいく。

天気が良く、風もほぼ無風。

歩いていて本当に気持ちよかった。


そして到着。





恒例のじゃんけんでは見事に勝利。

ファーストをいただくことに。

GoProを装着してみんなの歓声の中ドロップ。

最初はツリーを絡めて様子をうかがう。

斜度も落ち着き全開で踏んでいく。

複雑な地形が本当に楽しかった。

かなりのロングライン。

自分のラインを思う存分見れるのも、ファーストの特権。


この沢。とんでもない。

あまりの雪質と地形の面白さに、みんな笑顔が絶えなかった。


その後、乗鞍方面に登り若栗を落としていく。

またもやじゃんけんに勝利。

若干クラスト気味だったが、選べばここもかなりの良質パウダー。

大満足の中、最高の一日が終わっていく。

ただひとつ心残りなのは、自分のスプレーがカメラについてほとんど写っていなかったこと。


しかし本当に良い一日だった。


一緒に登ったヒデ君、フセ君、コウスケ君、トンちゃん。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿