2012年3月25日日曜日

海・山。

ここ最近は白馬でも雨が降ったりと、春らしい感じになってきた。

海に行く回数も徐々に増えて、それはそれで充実している。

一昨日も胸くらいのFUN WAVEを堪能。


そろそろ気持ちも切り替えの時期かと思っていた矢先、冬に逆戻り。

今日は朝からコルチナに向かった。

朝の情報では上で20センチ。

期待はしすぎず、用意をはじめた。

ビーコンのスイッチを入れ、ザックを背負う。


出発しようとしたその時、グローブが無い、、、、、。


数秒固まった後、初レンタルを心に決めて車を後にした。

早速インフォメーションの方に尋ねると、小物のレンタルは無いとのこと。

本日二度目の絶望感を抱きながら素手でスタート。

リフトからみていると、明らかに30オーバーはある降雪量。



気分が復活し始めてきた。

そしていつものラビット。

ドロップした瞬間、深すぎて進まない。

こんな状態は久しぶり。

スピードを上げてトップシーズンさながらのスプレーをあげる。

今日はそんな最高の一日だった。


手の冷たさを除けば。


しかし、そんな中たまたまリフトで一緒になったお兄さんと話していると、なんとグローブを貸してくれるらしい。

しかも今持ってる。

なんてタイミングなんだ!

神様に会い、さらにエンジンは加速。

昼間で存分に楽しみ、帰路につく。

そして今さっき昼間のお兄さんからメール。

今度お店に蕎麦を食べにきてくれるとのこと。

なんていい人なんだ。

人との出会いは大切に。

明日は八方。

186の怪物で暴れまわります。







0 件のコメント:

コメントを投稿