2011年2月14日月曜日

クラッシュ

  昨日からの積雪量は下で20センチ程。

期待に胸を膨らませ、八方のゴンドラに並んだ。

少し密度の濃い雪。

底当たりしない事を祈ってスタートした。

上での積雪は3~40。

踏みすぎると底当たりするが、スピードを上げれば問題は無い。

いつものお気に入りの場所をハイスピードで楽しむ。

しかし、そんな中に落とし穴が潜んでいた。

一番の急斜面、POWDERで埋まったこぶの頂点に当てながらのライディング。

気持ちよさにうっとりしながら滑っていると次の瞬間僕は頭を下にして宙に浮いていた。

きっとゴンドラからはおもちゃの様に転がるさまが良く見えただろう。

2~30メーターの滑落。

ここ数年では一番派手なクラッシュ。

ゴーグルとニットははるか上に置いてきぼり。

しかし奇跡的に壊れている膝にとどめは刺さずにすんだ。

そして上に行くと極上のパウダーのお出迎え。

人生はやっぱりプラマイ0。

明日は一晩寝かせたコルチナへ。

極上なのは間違いない。

僕の場合はプラスがリードかな。

4 件のコメント:

  1. いた
    コルチナ、ピーかんパウダーだったらしいじゃん!
    エエなぁ♪

    返信削除
  2.  
     あと一日残ればよかったのに~。

    返信削除
  3. ソンさん!!沖縄の上間っす〜!
    さっそくブログ拝見しましたけど、、

    南国育ちの僕にはキャパオーバーな用語ばかりで、
    半分理解不能でした。。。

    まあでも、スノボも波乗りも楽しんでるんすね、先輩!!

    返信削除
  4. 楽しんでるよ~。

    春にはAUSにSURFTRIP♪

    返信削除