2011年2月10日木曜日

FUN WAVE

 昨日の朝、ホームの白馬を離れ日本海へと車を走らせた。

冬型の気圧配置も緩み、風も弱い。このタイミングを外すわけにはいかなかった。

一時間程走ると海が見えてきた。

予想以上のコンディションに胸が高鳴る。

とりあえずいくつかのポイントをチェック。そしてあるポイントに的を絞った。

面は良く、胸肩セット頭くらいのタラい波。

大好物を目の前にいつもなら駆け足で入水する所だが、駐車スペースにあるのはすべてローカルの車。

様子を伺いながらゆっくりと準備を始めた。

すると、止まっていた車から知り合いが出てくるのを発見。

ローカルの組長ことミサオ君だった。

ミサオ君は本当に良い人で、ローカルの方たち一人ひとりに僕を紹介してくれた。

そして、無事入水。

サイズはそこそこあるが、厚めでテイクオフはかなりイージー。

フェイスも広くイメージを膨らましてくれるとても楽しい波だった。

久しぶりの好物に笑顔が絶えない。

もちろんローカルリスペクトは忘れずに、FUN WAVEを堪能。

途中、白馬でBCガイドをしている市川さんとも遭遇。

やはり好きな人は集まってきます。

3時間程楽しみサイズが下がってきたところで終了。

大満足の一日だった。

ミサオ君、ローカルの方たちに本当に感謝です。

また癒されに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿